SSブログ

【訃報】夏八木勲 死去

スポンサーリンク




【訃報】夏八木勲 死去







映画やテレビドラマなど多くの作品で名脇役として活躍した

俳優・夏八木勲(なつやぎ・いさお)さん
natumain1.jpg

が、すい臓がんのため11日午後3時22分に

神奈川県鎌倉市内の自宅で死去していたことが12日、分かった。

73歳。

夏八木さんは昨年11月、体調不良を訴え病院で診察を受け、すい臓がんが見つかった。

同時に余命も宣告されたが、周囲には病気を隠し仕事を続けた。

告知は、フジテレビ系ドラマ「ゴーイング マイ ホーム」の撮影の最中で、

終盤の撮影で体調を崩したものの、周囲につらい表情を見せることなく最後まで出演した。

体調が悪い時は入院をしたり、基本的には通院療法をしながら仕事をしていたそうです。


昨年11月に余命も宣告されたのに生涯、俳優を貫くといって

最後まで仕事していた夏八木さんはすごいですね。




ご冥福をお祈りします。





【訃報】夏八木勲 死去


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。