SSブログ
前の10件 | -

前田愛 第二子 出産

前田愛 第二子 出産













歌舞伎俳優の中村勘九郎(31)


と女優の前田愛(29)
2709446902_f8e846b311.jpg

夫妻に22日、第2子となる男児が誕生しました。

中村の所属事務所がFAXで発表した。

母子共に健康だそうです。

気になる次男の名前について

「父の本名から一文字を取りまして名前を『哲之(のりゆき)』と命名いたしました」と、

昨年12月に亡くなった父・勘三郎さんの本名・波野哲明(はののりあき)から付けたことの事です。

今後については

「長男七緒八ともども、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

未だ未熟な私どもではございますが、大切に二人を育てて行こうと思っております」と綴っている。



父の中村勘三郎さんも過去に不倫してた事実がありますが

歌舞伎役者って不倫・浮気・隠し子がちょこちょこ話題になりますが普通なんですかね?!








前田愛 第二子 出産
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【訃報】アサヒビール元社長 瀬戸雄三氏 死去

【訃報】アサヒビール元社長 瀬戸雄三氏 死去







アサヒビール元社長の

瀬戸雄三(せと・ゆうぞう)氏
PK2010091102100101_size0.jpg

が心不全のため東京都新宿区の病院で死去したそうです。

享年83歳。

神戸市出身。社長在任中の1998年、ビールの年間出荷量で45年ぶりに首位を回復。

93年には中国市場への進出も果たした。

葬儀は近親者で済ませた。後日、社葬を行う予定。






ご冥福をお祈りします。














【訃報】アサヒビール元社長 瀬戸雄三氏 死去

【訃報】ラグビー 中井太喜 死去

【訃報】ラグビー 中井太喜 死去








ラグビー、トップリーグの近鉄は13日、フランカー

中井太喜(なかい・たいき)さん
member_photo_71.jpg

が12日に大阪・枚方市内の病院で死去した。

24歳の若さです。

胃がんだったそうです。

中井さんは2月ごろから腰と背中に痛みを感じ、検査の結果、

4月中旬に胃や肝臓に悪性腫瘍が判明、入院し療養していた。

大阪府出身で啓光学園高、京産大を経て11年入部し昨季リーグは10試合に先発するなど

中心選手として活躍していた。

葬儀・告別式は14日午後2時から大阪府枚方市山之上東町1の1、公益社枚方会館で。

喪主は母の陽子(ようこ)さん。



ご冥福をお祈りします。








【訃報】ラグビー 中井太喜 死去

【訃報】夏八木勲 死去

【訃報】夏八木勲 死去







映画やテレビドラマなど多くの作品で名脇役として活躍した

俳優・夏八木勲(なつやぎ・いさお)さん
natumain1.jpg

が、すい臓がんのため11日午後3時22分に

神奈川県鎌倉市内の自宅で死去していたことが12日、分かった。

73歳。

夏八木さんは昨年11月、体調不良を訴え病院で診察を受け、すい臓がんが見つかった。

同時に余命も宣告されたが、周囲には病気を隠し仕事を続けた。

告知は、フジテレビ系ドラマ「ゴーイング マイ ホーム」の撮影の最中で、

終盤の撮影で体調を崩したものの、周囲につらい表情を見せることなく最後まで出演した。

体調が悪い時は入院をしたり、基本的には通院療法をしながら仕事をしていたそうです。


昨年11月に余命も宣告されたのに生涯、俳優を貫くといって

最後まで仕事していた夏八木さんはすごいですね。




ご冥福をお祈りします。





【訃報】夏八木勲 死去

【訃報】元官房長官 五十嵐広三 死去

【訃報】元官房長官 五十嵐広三 死去








元官房長官の五十嵐(いがらし)広三(こうぞう)氏
087_20.jpg

が7日、肺炎で死去。87歳。近く、近親者で密葬を行う。

1963年から北海道旭川市長を3期務めた。80年、当時の北海道2区で旧社会党から衆院議員に初当選。

5期務めた。93年8月に細川内閣で建設相、94年6月の村山内閣で官房長官を歴任。

阪神大震災や地下鉄サリン事件の対応にあたった。96年に政界を引退した。




ご冥福をお祈りします






生年月日
1926年3月15日

出生地
北海道旭川市

没年月日
2013年5月7日(満87歳没)

死没地
北海道札幌市

出身校
北海道庁立旭川商業学校

前職
実業家

所属政党
(日本社会党→)
(無所属→)
(日本社会党→)
社会民主党

称号
勲一等瑞宝章





第2代 旭川市長

当選回数
3回

任期
1963年 - 1974年






日本の旗 衆議院議員

選挙区
北海道第2区 (中選挙区)

当選回数
5回

任期
1980年6月22日 - 1996年9月27日





第59代 建設大臣

内閣
細川内閣

任期
1993年8月9日 - 1994年4月28日







第58代 内閣官房長官


内閣
村山内閣

任期
1994年6月30日 - 1995年8月8日

(Wikipediaより)







【訃報】元官房長官 五十嵐広三 死去

【訃報】歌舞伎研究の第一人者 河竹登志夫さん死去 

【訃報】歌舞伎研究の第一人者 河竹登志夫さん死去 







歌舞伎研究の第一人者で文化功労者の

河竹登志夫(かわたけ・としお、本名俊雄=としお)さん
kawatake2.jpg

が6日午後0時28分、心不全のため東京都渋谷区の病院で死去した。88歳だった。

東京都出身。葬儀は10日午前11時30分から東京都港区南青山2の33の20の青山葬儀所で。

喪主は妻良子(よしこ)さん。


ご冥福をお祈りします。



河竹 登志夫かわたけ としお、1924年12月7日生まれ

日本の演劇学者。

本名は俊雄。演劇研究家・河竹繁俊の二男として東京に生れる。

祖母(繁俊の養母)の糸女は幕末から明治にかけての歌舞伎狂言作者河竹黙阿弥の娘である。

成城高等学校、東京大学理学部卒業、早稲田大学第一文学部演劇学科、同大学院を経て

ハーバード・エンチン研究所客員研究員として招かれた。

1964年、早稲田大学教授を経て、現在名誉教授。1974年東京大学文学博士。

「近代日本演劇とハムレット : ハムレット移入史の研究」。1990年、共立女子大学教授。

ウィーン大学、北京日本学研究センターの客員教授。

日本比較文学会会長、放送文化基金理事長、日本演劇学会会長、日本演劇協会会長を歴任した。

現在、公益法人都民劇場理事長。

歌舞伎を西洋演劇との比較で論じる比較演劇が専門で歌舞伎の海外公演に同行し、

観客の反応を調べたりした。1968年、『比較演劇学』で芸術選奨新人賞、

また1981年、黙阿弥没後の河竹家の歴史を描いた『作者の家』で読売文学賞、毎日出版文化賞受賞。

1987年、紫綬褒章受章。

1994年、国際交流基金賞。

1995年、旭日中綬章。

2000年、恩賜賞、日本芸術院賞。

2003年、放送文化賞。2001年、文化功労者。

2010年5月、日本経済新聞の『私の履歴書』を連載した。
(Wikipediaより)











【訃報】歌舞伎研究の第一人者 河竹登志夫さん死去 

野生爆弾 ロッシー 結婚

野生爆弾 ロッシー 結婚













21時がわからなくて1時入りした。

尊敬する千原ジュニアの本を2冊買って(同じもの)、どっちから読むか本気で悩んでいた。

ダーツのバイトで電卓が壊れてしまい、消費税を客からなんとなくで取っていた(3000円→3500円)

自動改札で左利きのロッシーは切符を左手で入れ、
その右側の通路を通ろうとしてひっかかりその理由がわからなかった。

新幹線の中で、車内販売の売り子に 「お茶かコーヒーありますか?」と聞き、
「お茶ならあります」と言われると 「じゃあ、いいです」と答えた。

子供の頃に竹林で首吊り遺体を発見してしまった。
「それ以来筍がトラウマなんですよ~」とエピソードを語りながら、筍の煮付けを食べていた。

谷町9丁目、通称「谷9」に住んでいた頃、先輩に誘われ谷町9丁目の居酒屋に。
「ここ谷9と似てますねー!」と発言した。



書けば終わりがないほどの天然エピソードを持つ

野生爆弾のロッシー(38、本名・城野克弥)
yabaku.jpg

が、4月中旬に結婚していた事がわかった。

お相手は大阪市在住の歯科衛生士の女性で25歳。現在妊娠4カ月だという。

2人は3年前の秋に知り合い、1年9カ月の交際を経て4月18日に都内で婚姻届を提出した。

7月には大阪市内で結婚披露宴を開く予定だという。

ロッシーは「この度は、私事ですが、結婚いたしました。本当に嬉しいです!

もっと嬉しいのが、子どもを授かる事が出来たことです!現在妊娠4カ月です!嬉しいことがいっぱいです。

これからは、もっと嬉しいことが増えるように、これまで以上に頑張って行きたいと思いますので、

よろしくお願い致します」とコメントを寄せている。









野生爆弾 ロッシー 結婚

みのもんた 29年ぶり 笑っていいとも!登場

みのもんた 29年ぶり 笑っていいとも!登場









今日の笑っていいもと!のテレフォンショッキングは本当にショッキングでしたね。笑

ゲストは

みのもんた
63237_200902180058597001234940951c.jpg

ですよ!!


みのさんは裏番組の日本テレビ系「午後は○○おもいっきりテレビ」、

「おもいっきりイイ!!テレビ」の司会を09年まで20年務めていたため、出演ができませんでした。

いいともに出演したのは、1984年7月12日以来なので29年ぶりですね。




そんなみのさんとタモリさんの以外な共通点があります。

それは誕生日が同じ8月22日。

年も一つしかわかりません。(みのさんが一つ上)


今でもテレビ界の大御所として君臨するみのさん、タモリさん。

これからももっと絡んでもらいたいですね!!





みのもんた 29年ぶり 笑っていいとも!登場

芸人 パシンペロン 早房結香 いいとも

芸人 パシンペロン 早房結香 いいとも









パシンペロンは、ホリプロ所属の女性お笑いコンビ。

コンビ名は、メンバーの一人の岡野絵里がほくろ38コ時代に出演した

『内村さまぁ〜ず』(ミランカ)の第33回において、

『この日限りのコンビ名』として内村光良に付けられた『パシンッ!ペロッ!』に由来している。

早房の前コンビ・クルクルキューティクル、岡野の前コンビ・ほくろ38コがそれぞれ解散した後、

2008年4月に結成。

同年4月10日の『実験ライブ〜お笑い春の陣』(東京都中野区・なかの芸能小劇場)が、

パシンペロンとしての初舞台となった。

パシンペロンとして初の出場となったM-1グランプリ2008では、2回戦まで進出。

日本テレビの『火曜サプライズ』(『サプライズ』水曜日 → 2010年1月からの『SUPER SURPRISE』月曜日から引き続き)、

『天才!志村どうぶつ園』では前説を務めている。

(Wikipediaより)








お笑い芸人「パシンペロン」の早房結香
20110610204644.jpg

の霊視能力が、お昼の定番番組「笑っていいとも!」出演後、おおきな反響を呼んでいる。


いま話題沸騰中なのが、パシンペロンのつっこみ担当、早房結香だ。

「いいとも!」出演後、話題になっているパシンペロン。

パシンペロンというコンビ名は「内村さまぁ〜ず」にて内村光良に付けられた

『パシンッ!ペロッ!』に由来しており、うっちゃんを名付け親と語っている。

話題となっている、早房結香の霊視能力は、これまでの霊視にもあるように、

人の「カラー」を見る、背後霊との会話、本人しか知りえない情報の読み取りだ。


この能力がどうやら、本当に当たるらしい・・・

早房結香が霊視で注目されたのは、実は今回が初めてではない。

早房は以前から霊感が強いことを自称しており、

「狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し」(Bee TV)の心霊企画にも出演していたという。










芸人 パシンペロン 早房結香 いいとも
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

島崎遥香(ぱるる) 保田圭 似てる??

島崎遥香(ぱるる) 保田圭 似てる??





元モーニング娘。の保田圭(32)が3日、自身のブログで

「すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、

私、保田圭は、イタリア料理研究家の小崎陽一さんと婚約致しました」と正式に発表した。







そんな保田圭がぱるるに似てるとネットでも話題になってますね…

だから結婚できたんでしょうか?!笑


そもそもぱるるって誰??

今をときめくAKB48の島崎遥香ですね。

第3回じゃんけん大会で優勝した子です!!




保田圭
mig.jpg



島崎遥香
13598263.jpg



たしかに似てるような気もするし、

遠いような気もするし…ww















島崎遥香(ぱるる) 保田圭 似てる??
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。