SSブログ

ピルロ 2014年でイタリア代表引退へ

ピルロ 2014年でイタリア代表引退へ






ユヴェントスに所属する

イタリア代表MFアンドレア・ピルロが、
img_92de728c886b1d2f756180ae4bc9824497279.jpg

2014年のブラジル・ワールドカップ後に、代表チームから引退する意向を示した。

イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが報じた。

現在33歳のピルロは、「2014年で代表から退くことを考えているんだ。

次のワールドカップが、ブルーのユニフォームでは最後の舞台になると思っている。

若手に道を譲らないといけないね」と代表引退の意向を表明した。

なお、現役生活についても言及。「クラブでは、情熱がある限り続けて行きたい」と、

2014年以降も現役を続ける意志を明かした。

ピルロはイタリア代表で、2006年に行われたドイツ・ワールドカップでの優勝や

ユーロ2012での準優勝に貢献してきた。




1995年に地元のブレシアでセリエAデビュー。

翌年、クラブはセリエBに降格してしまうが、1年で昇格。

この時にイタリアの至宝ロベルト・バッジョと出会い、「自らの後継者」として指名された。

セリエBでのプレーが目に留まり、1998年7月1日に自身の憧れのチームでもあったインテルに移籍した。

しかし、トップ下と言うマークの集中するポジションを担う選手としては、

彼のフィジカルの脆弱さは致命的であった。

選手層の厚いインテルではまともな出場機会も与えられぬまま1999年にはレッジーナ、

2001年には古巣のブレシアにレンタルに出される。

ブレシアではカルロ・マッツォーネ監督の下、バッジョがいることもあり中盤の底でのプレーを経験する。

これが後に彼のサッカー人生を大きく変えることになる。

2001年7月1日、インテルのライバルであるACミランに完全移籍する。

しかし、トップ下にはマヌエル・ルイ・コスタがいたためファティ・テリム監督の構想外であり、

出場機会はほとんどなかった。

2001-02シーズン途中にカルロ・アンチェロッティが新監督に就任。

アンチェロッティもトップ下にはルイ・コスタを起用し続け、

試合出場を願うピルロは通常のトップ下のポジションではなく

ディフェンシブミッドフィルダーとしての起用を直訴する。

ピルロのブレシアでの経験を知っていたアンチェロッティはこれを承諾。

守備主体のポジションに攻撃の要の選手を起用することは当時まだ珍しかったが、

奇しくもその後のサッカー戦術を先取りする形となった。

トップ下ほどフィジカルの当たりが激しくない中盤の底で、

クラレンス・セードルフ、ジェンナーロ・ガットゥーゾといった強力なハードワーカーや

マッシモ・アンブロジーニのような守備能力に秀でたディフェンシブミッドフィルダーといった

チームメイトにも恵まれ、ピルロは攻撃の指揮を司る存在として、

長短織り交ぜた正確無比なパスを供給し続け、レジスタとしてのポジションを確立。

今までの不振が嘘のようなパフォーマンスを披露するようになる。

UEFAチャンピオンズリーグ優勝にも貢献した。

そして2007年のバロンドール投票で

カカ、リオネル・メッシ、クリスティアーノ・ロナウドに次ぐ4位の票数を獲得した。

2009年、恩師であるアンチェロッティがチェルシーFCの監督に就任したことにより、

チェルシーへの移籍が噂されていたが、残留した。

その後は故障が相次ぎ、本来の出来には程遠い状態が続いた。

2011年5月18日、6月30日で満了となる契約を延長せずに10年間在籍したミランを退団する事を発表。

5月24日、移籍金なしの3年契約でユヴェントスFCへ移籍した。

ライバルからの移籍であることや前年の不振から獲得には疑問の声が上がったが、

ミラン時代を思わせるような正確無比なパスで一躍不可欠な存在となった。

加入前は2年連続7位だったが、チームはアントニオ・コンテ新監督の下で快進撃を続け

2002-03シーズン以来(カルチョポリで剥奪されたタイトルを含めれば2005-06シーズン以来)の

スクデット獲得・ならびに1991-92シーズンのミラン以来20季ぶり2チーム目となる無敗優勝に貢献した。

また、この活躍によって、UEFA.comのシーズンレビューで年間最優秀選手に輝いた。



A代表初出場は2002年9月7日のアゼルバイジャン戦。

その後は代表に定着し、UEFA欧州選手権2004にも出場を果たしている。

アテネオリンピックにはオーバーエイジとして出場し銅メダル獲得に貢献した。

2006 FIFAワールドカップでは準決勝ドイツ戦で見せたファビオ・グロッソへのノールックパスなど、

大会を通じて好プレーを披露。初戦のガーナ戦、準決勝のドイツ戦、

決勝のフランス戦で3度のマンオブザマッチに輝き、ブロンズボール賞を受賞。

イタリアのワールドカップ優勝に大きく貢献した。

2010年のW杯南アフリカ大会にメンバー入りするも、負傷により初戦・第2戦を欠場する。

予選突破には勝利が必要となった第3戦には、1点ビハインドになったため後半途中から

強行出場し奮戦したが、スロバキアに2-3で破れグループリーグで姿を消した。

EURO2012ではハイプレスとポゼッションを基本としたチームの新戦術の中心として活躍。

準々決勝のイングランド戦ではPK戦にまでもつれ込み、

1人失敗したあとの3人目のキッカーとして登場すると

相手GKジョー・ハートをあざ笑うかのようなチップキックを陥れPK戦の流れを変える。

結果イタリアはPK戦を制し最終的には決勝に進出。

決勝ではスペインに大敗し準優勝だったが、

プレッシャーの掛かる場面でのチップキックに関して方々から

「凄すぎる」「怪物だ」などの賞賛の声が挙がった。
(Wikipediaより)







ピルロ 2014年でイタリア代表引退へ

金爆 樽美酒 ニャルビッシュ

金爆 樽美酒 ニャルビッシュ








ビジュアル系エアバンド・ゴールデンボンバー(金爆)の

樽美酒研二(32)
imageCA6TS8IN.jpg

が、NHK‐Eテレの子供向け教育番組「ニャンちゅうワールド放送局」(日曜、後5・00)に、

19日の放送からレギュラー出演することが1日、わかった。

白塗りのまま、ピンクの猫の着ぐるみで「ニャルビッシュ」として登場する。

樽美酒は、昨年11月の紅白歌合戦初出場会見などで「おちん●ん」と発言し

厳重注意を受けているだけに、教育番組のレギュラー起用は異例の抜てきだ。

下ネタ連発で時の人となった昨年の紅白時から約半年‐樽美酒が、

こともあろうにNHKの子供向け教育番組でレギュラーを務める。

「ニャンちゅうワールド放送局」は、世界の子どもたちの暮らしや文化の違いなどを紹介する番組だ。

昨年6月、プロデューサーが金爆のライブを見た際、樽美酒の赤と黒の線が入った白塗りの顔が

番組のモチーフであるネコに似ている、と出演をオファー。

11月に2回、単発で出演したがまだブレーク前で知名度は低く、

NHKには「あの白いお化けのせいで子どもが泣き叫んでいる。

出演させないで」との苦情が寄せられる始末だった。

一方ではネズミにチーズを分け与えるシーンを見た子どもから

「ニャルビッシュは優しい。また出演してほしい」との声も寄せられた。

下ネタばかりが注目された昨年の紅白でも、しっかりパフォーマンスを披露。

観客も同じお面をかぶる演出で認知度もアップしたことなどから、レギュラー出演が決定した。

今後は「ニャルビッシュ」グッズも発売される予定だ。

先日行われた収録では、演技経験がなく徹夜で台本を覚えるという苦労を乗り越えて熱演した樽美酒。

「子ども向けの教育番組だからとナメてはイケません。

すてきなものができあがったと思いますが、キャラクター性には問題がございます。

簡単に言いますと“怖い”です。テレビの前の子どもたちが泣くのは間違いないので、

もし泣きわめいた際には、優しく抱きしめてあげてください」と、子どもを気遣った。












金爆 樽美酒 ニャルビッシュ

里田まい マー君 応援 【画像】

里田まい マー君 応援 【画像】







タレントの里田まいさん
75734_201004270340814001272355830c.jpg

が、夫の楽天・田中将大投手を雨に濡れながら応援する姿がネットで話題になってますね。
37afb240.jpg





里田まいはおバカタレントとしてバラエティの出演が増え、特に里田、木下優樹菜、スザンヌの三名は

「おバカキャラバラドル」の代表格として名前が挙がっている。

里田の初出演は2006年7月12日放送分であることは前記した。

元々里田が『ヘキサゴンII』に出演したのは、この年の春に里田以外のカントリー娘。

メンバー(あさみ、みうな)が引退の意思を示したこともあり、

一人になる里田に単独活動を経験させようとの事務所の意向が一因と言われている。

「予選ペーパーテスト」では10点で最下位となる。

その際、いくつかの珍回答を司会の島田紳助にいじられ、

「久々に来た本格派です!」と言われる。

2回目の出演以降も珍解答を繰り返し常連出演者となる。

2010年11月、プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの

投手・田中将大
100308_tanaka_masahiro_300x400.jpg

と交際していることが報道され、自身のブログにおいても報道が事実であることを認めた。

そして2012年1月26日、田中将大と結婚することを発表した。

田中のシーズン開幕を前に、3月20日に正式に婚姻届を提出した。

(ウィキペディアより)




里田まい マー君 応援 【画像】

坂口憲二 桜井裕美 破局??

坂口憲二 桜井裕美 破局??







同棲をし結婚秒読みと言われていた

坂口憲二(37)
66877_200906120476241001244788187c.jpg




桜井裕美(31)
70375_200911050990469001257400135c.jpg

ですが、同棲を解消したようです。

なかなか結婚の話が進まないため、一度距離を置こうという話になったそうです。

6月下旬には何らかの答えがあると思われますが、破局の可能性も・・・。




以下引用
「坂口さんは近い将来結婚したいと話していました。

お相手は2年前から同棲している桜井さんです。

周囲もそのまま結婚するだろうと思っていましたが・・・」

しかし、交際していた桜井とは同棲生活を解消していた。

「3月頃のことです。桜井さんが突然、坂口さんのマンションから出ていったそうです」

ふたりは09年9月に熱愛が報じられ、順調に交際をしていた。

一体何があったのだろうか?
「坂口さんの仕事が立て込んでいて、具体的にいつ結婚できるか見えなくなったんです。

彼女は待てなかったんです。

それで話し合った結果、それならいったん同棲を解消して、お互い離れて考えようという結論になり、

一緒に住んでいたマンションも解約したそうです」

坂口の所属事務所は、

「同棲を解消したのは事実ですが、別れたわけではありません。

坂口はドラマ撮影で忙しいので、ドラマが終わったら改めて話をしようとなったと聞いています」

現在、坂口はドラマ・ダブルスルー~二人の刑事に出演している。

ドラマが終わるのは6月下旬。

その時どんな答えを出すのだろうか?





坂口憲二 桜井裕美 破局??



【訃報】 牧伸二 死去 自殺か??

【訃報】 牧伸二 死去 自殺か??
牧伸二~1.JPG




ウクレレ漫談家の牧伸二(本名・大井守常)さん

が29日、亡くなったことが分かった。78歳だった。

29日午前0時、東京都大田区の丸子橋付近の多摩川に「男性が飛び込んだ」との通報があり、

警察官が駆け付けたところ川に浮いている男性を発見。

病院に搬送されたが、間もなく死亡し、家族が牧さんと確認した。

警視庁田園調布署は牧さんは川に飛び込み自殺を図ったとみて、調べている。

橋には牧さんが使っていたとみられるつえが残されていたという。

東京都出身の牧さんは60年代から70年代に

「あーやんなっちゃった あー驚いた」のフレーズをウクレレに乗せて、

社会を風刺した「やんなちゃった節」が人気を博した。

63年からテレビ朝日「大正テレビ寄席」の司会となり、番組は15年続いた。

02年に脳出血を患い療養していたが、最近でも舞台に立つなど仕事に復帰していた。








【訃報】 牧伸二 死去 自殺か??







佐野優子 引退?? スイス強豪へ【画像】

佐野優子 引退?? スイス強豪へ【画像】






一時は引退か??とささやかれた

バレーボールのロンドン五輪日本代表で「守護神」を務め、28年ぶり銅メダルを獲得した

佐野優子
sano_yuuko.jpg


が、今夏にスイスの強豪、ボレロチューリヒに移籍すると26日、所属事務所が発表した。

ボレロチューリヒは今季スイスリーグとスイスカッに優勝。

来季の欧州チャンピオンズリーグの出場権を獲得している。

チームには夏ごろに合流を予定している。

昨年11月からトルコのガラタサライに所属して、

欧州チャンピオンズリーグに出場した佐野は「世界トップの選手たちとプレーする中で、

本当にバレーボールが好きなんだなと実感しました。

ボレロチューリヒでも勝利に貢献できるよう頑張っていきたい」とコメントした。

33歳の佐野は1998年から新設されたポジション、リベロの第一人者として知られる。

2004年にフランスのカンヌで2季プレーし、06年に欧州チャンピオンズリーグのベストリベロ賞を獲得。

今季も同リーグのベストレシーバー賞に輝いている。





佐野優子 引退?? スイス強豪へ【画像】




宮森隆行 死去 【訃報】

宮森隆行 死去 【訃報】





4月23日、ヘアメイクアーティストである

宮森隆行さん
02.jpg


が55歳の若さで亡くなられました。

蒼井優さん、江角マキコさん、吉田美和さん、妻夫木聡さんなどを

始めとして数えきれないほどの雑誌やCM、女優やタレントの担当をされていた方です。

宮森隆行さんはどのような方だったのでしょうか?





1957年、東京生まれ。

1988年、hair and make-up「esper.」を設立。

1999年、青山に美容院esper.をオープン。

『anan』『GINZA』『olive』など多数の雑誌のファッション,ヘアメークの特集ページを手掛けてきた。





ご冥福をお祈りいたします




宮森隆行 死去 【訃報】

田端義夫 死去 94歳

田端義夫 死去 94歳





「かえり船」など数多くのヒット曲を歌い、

「バタヤン」の愛称で親しまれた歌手の田端義夫(たばた・よしお、本名・田畑義夫=たばた・よしお)さんが、

25日午前11時45分、東京都内の病院で、肺炎のため死去した。

94歳だった。

三重県松阪市出身。1938年、名古屋で行われたアマチュアコンクールで優勝した。

翌年、「島の船唄」でデビュー。その後、「大利根月夜」「別れ船」などのヒットを放った。

独特の節回しと、明るさとともに切ない郷愁を感じさせる歌声が持ち味だった。

 戦後、一時低迷したが、62年の「島育ち」が大当たり。翌年のNHK紅白歌合戦に初出場を果たした。

75年には「十九の春」で日本レコード大賞特別賞に輝くなど息の長い人気を誇り、

多数の映画にも出演した。

舞台では、胸のあたりにギターを抱え、手を上げて「オース!」と威勢よくあいさつした。

気さくな人柄も手伝い、幅広い年齢層に愛された。

79年には米ラスベガスのカジノのスロットマシーンで、

当時のレートで6000万円以上の大金をもうけ、話題になった。

89年には勲四等瑞宝章。

95年から日本歌手協会会長を務めた。

また、田端さんの音楽人生をたどるドキュメンタリー映画「オース!バタヤン」が5月18日から公開される。




田端義夫 死去 94歳









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

今野東氏 死去 【訃報】

今野東氏 死去 【訃報】



今野 東氏(こんの・あずま、本名東吾=とうご=元民主党参院議員)

24日午前0時32分、肺炎のため仙台市の病院で死去、65歳。

宮城県出身。自宅は非公表。

葬儀は27日午前10時半から、仙台市青葉区一番町1の13の12の仙台東一番丁教会で。

喪主は妻裕美子(ゆみこ)さん。

 フリーアナウンサーを経て、2000年衆院選で宮城1区から初当選。

03年に再選されたが、陣営の選挙違反事件により議員辞職した。

07年参院選の比例代表で国政に復帰し、野田内閣で復興副大臣などを務めた。

参院任期途中の12年衆院選に出馬したが落選した。



ご冥福をお祈り申し上げます。






今野東氏 死去 【訃報】

羽鳥慎一 再婚へ お相手は【画像】

フリーの羽鳥慎一アナウンサー(42)
hatori_top.jpg


が結婚を前提に真剣交際していることが22日、分かった。

お相手は数多くのテレビドラマ作品を手掛ける、

美人脚本家の渡辺千穂さん(40)。
01.jpg


約半年間交際しており、周囲に

「年内に結婚する可能性もゼロではない」と明かしているという。

情報番組とドラマという、違ったジャンルで活躍するテレビ業界の人気者同士の交際。

関係者によると、2人が出会ったのは昨年8月。共通の知人を介した食事会の席だった。

その後も何度かグループで食事をする機会があり、自然な流れで同11月から交際に発展したという。

現在は2人がお互いの自宅を行き来するなどして愛を育んでいる。

普段から「いつかは結婚したいね」と話すなど、将来を真剣に考えている様子。

プロポーズも婚約もまだだが、羽鳥アナは

「いつかと言われればまだ分からないが、結婚するつもりはある」と、親しい知人に明かしているという。

早ければ、年内に婚姻届を提出する可能性もある。

結婚となれば、離婚歴のある羽鳥アナは再婚、渡辺さんは初婚となる。

羽鳥アナは「ドラマの話を聞いていると、単純に凄いなと思う。いろいろ教えてもらうことも多い」と

知人に明かしており、クリエーティブな仕事に従事する渡辺さんを尊敬しているようだ。

 羽鳥アナは昨年5月、16年連れ添った前妻と離婚。

まだ1年も経過していないことから、結婚には慎重な姿勢も見せている様子。

ただ、前妻が親権を持つ高校生の長女にも、すでに交際を報告済み。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。