SSブログ

【訃報】 牧伸二 死去 自殺か??

スポンサーリンク




【訃報】 牧伸二 死去 自殺か??
牧伸二~1.JPG




ウクレレ漫談家の牧伸二(本名・大井守常)さん

が29日、亡くなったことが分かった。78歳だった。

29日午前0時、東京都大田区の丸子橋付近の多摩川に「男性が飛び込んだ」との通報があり、

警察官が駆け付けたところ川に浮いている男性を発見。

病院に搬送されたが、間もなく死亡し、家族が牧さんと確認した。

警視庁田園調布署は牧さんは川に飛び込み自殺を図ったとみて、調べている。

橋には牧さんが使っていたとみられるつえが残されていたという。

東京都出身の牧さんは60年代から70年代に

「あーやんなっちゃった あー驚いた」のフレーズをウクレレに乗せて、

社会を風刺した「やんなちゃった節」が人気を博した。

63年からテレビ朝日「大正テレビ寄席」の司会となり、番組は15年続いた。

02年に脳出血を患い療養していたが、最近でも舞台に立つなど仕事に復帰していた。








【訃報】 牧伸二 死去 自殺か??









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。